【ナビ目的地設定のお願い】
店名(ケーアンドアール)と電話番号で検索すると旧店舗に案内されるため
「愛知県名古屋市中川区西伏屋2丁目604番地」住所検索をお願いします。

魚焼きグリルを主役にする。


お買い得!って言われると心躍る四日市の事務員です。こんにちは。

 

先日、家電屋さんで商品を待つ間にお買い得コーナーを眺めていたら、

運命の出会いがありました。

 

魚焼きグリルで

使用できる

角型パンです。

 

もったいない!!

とか書かれちゃったら・・・・

買うしかないと思うんです。

1000円だし(笑

 

魚焼きグリルって、使い勝手はすごくいいんだけど

取り外して洗うのが面倒なんですよねぇ。

毎回毎回、取り外して洗うのが・・・・ねぇ。

油が落ちないようにアルミホイルがちがちにガードするのも

これまた手間がかかるし、アルミホイル破れるし。

 

しかーーーーし!これがあれば分解して洗わなくても大丈夫だっ!

これぞ、運命の出会い!もちろん即購入。

 

と、いうわけでハンバーグ作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズのせ、サルサソースハンバーグです。

フライパンで、両面を強火でカリッと焼いて

お野菜をしいた角パンにハンバーグをのせたら、チーズやらサルサソースをかけてあとは魚焼きグリルにいれるだけです。

時間は9分。なぜなら、9分たつと魚焼きグリルは自動で切れるようになっているのです。

もちろん、チーズもとけて中までふっくらジューシーなハンバーグになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、肉汁じゅわー!です(笑

他にも、ローストビーフや、お魚焼いたり、揚げ物を温めたりと

いろいろ使えるグリルパン。

今年はから、魚焼きグリルは主役となった瞬間でした。

おしまい。