【ナビ目的地設定のお願い】
店名(ケーアンドアール)と電話番号で検索すると旧店舗に案内されるため
「愛知県名古屋市中川区西伏屋2丁目604番地」住所検索をお願いします。

休校です・・・・


こんにちは、四日市の事務員です。

みなさま、体調はいかがですか?我が家は老人が家にいるため、

帰宅後のうがい手洗いはもちろん、出かけたらまず着替え!くらいの勢いです。

1月後半あたりからインフルやらが出始め、話題のコロナです。

もちろん、出かけることもすっかりなくなりました・・・・。

小学生男子は、帰宅後、なぜかパンツまで替えております。なにがあったのだ、息子よ・・・・。

 

そんな中、とうとう・・・休校です。休校ですYO!!

と、いうわけで

子供たちはたくさんの宿題とともに

お留守番です。

おにいちゃんには掃除を頼んだところ、

掃除機をかけてくれたようです。

 

一日に、下の娘は5回ほど電話をかけてきます。

「宿題が終わったよ!」

「ゲームしていい?」

「お昼食べたよ!」

「お兄ちゃんがユーチューブみてるよ!」(←!どうやら告げ口のようです)

「ドリルがんばったよ!」

 

先日、工場長がお昼で帰っていいよ、と言ってくれたのでそっと自宅に入ってみました。

ちなみに、ユーチューブは宿題を全部終わらせて、午後2時からと約束してあります。

 

ドアをあけると、タブレットを持った娘と目が合いました。

ユーチューブみてる息子もいました。

二人が無言で恐ろしいものをみたように目を見開いてます。

 

こーんな顔になっておりましたよ。

 

とりあえず、

宿題をしてあったので、許しましたが。

 

もちろん、午後からつきっきりで問題を解いてもらいました。

さて、長い一カ月どうなることか、悩ましい事務員でした。