【ナビ目的地設定のお願い】
店名(ケーアンドアール)と電話番号で検索すると旧店舗に案内されるため
「愛知県名古屋市中川区西伏屋2丁目604番地」住所検索をお願いします。

レッツ時短!


こんにちは、四日市の事務員です。

世間では、待機児童や小1の壁などのニュースを見ますが、例にもれず私も

保活したり、PTAをこなしながらのお仕事です。

ありがたいことに、ケーアンドアールはとても理解があって育児しながら家事しながらの

パート勤務もなんとかこなしていけるのですが、やっぱり日々の料理がとっても困難!

早く帰れるから簡単・・・というものでもないのですねぇ。

一人暮らしのときとはまったく違うので、初めはあたふたしました。

 

夕方、お迎えや習い事や簡単な掃除や洗濯の取り込みや夕飯の下ごしらえ、これまた

タイムリミットは 17:30~18:00!

18:00は子供たちが、おやつを我慢できる腹ペコ状態MAXの限界です。

帰宅してからの2時間が勝負です。

 

そんな風にかーちゃんやってると、やっぱり時短料理やまとめ買いにいきつくのよねー!!!

そんな私はコストコ大好き。この間、コストコでこんなの見つけちゃいました!

 

北海道ジャガバター

このままでも食べられるのですが、湯煎、もしくはレンチンでさらにほっこり・・・と書いてあります。

夕飯にじゃがバターだとっ!と思ったあなた。

甘い、甘すぎるよ。こいつをまずは、レンチンさ。

ぷすぷすぷすと穴をあけ、レンジで約2分。

 

いいかんじでバターが溶けてます。このおじゃがを皿へ!

 

お箸もかるーくさせるくらいなので、熱いうちに皮をむいちゃいましょう。

この時点で、つまみ食いしたい気持ちとの葛藤です。

バターのいいにおいもしちゃうので、子供たちの「ちょっと食べたーい!」も振り切らねばなりません。

 

 

 

そう、夕方は戦いの場でもあるのです。

皮をむいたら、あとはわかりますね?

そう、マッシュ・マッシュ・マッシュです!

潰したおじゃがにうすぎりきゅうりとマヨネーズをあえれば、

ほら、かんたんポテサラです!

ジャガイモをゆでるのが2分というのと、バターのおかげで

マヨネーズが少なめですむのがありがたい。

 

ああ、もう一品ほしいなぁ。

なんて時に、とても重宝しています。

 

えー事務員さんサラダにきゅうりしかいれないのーっ?

と思ったあなた!!!!

もしかしたら、この後ハムとかニンジンとか入れたかもしれないですよ。

でも、写真はここまで!

なぜなら、和えた時点でつまみ食い隊の進撃にあい、激しい攻防戦を繰り広げることになったのです。

もちろん、かーちゃん勝利。無事、夕食にこのポテサラは並べることがきました。