そうだ ! 京都へ行こう


おはようございます。

修繕事業部です。

名古屋市内のレンタルバイク屋さんでレンタルして、

30年ぶり !! ツーリングに行って来ました。image
今回 借りたのは ヤマハドラッグスター 中型バイク 

ツーリングの企画担当者さんは、息子の同級生2名。

大学までラグビーやってた この3人 「脳みそまで 筋肉で出来てます。」

彼らは、バイク免許持ってるのでいいけど、、わが息子は持っていません

って事で、 アメリカンタイプをチョイスして、私と二人乗り

(先頭はハーレー、後ろは 僕たちと同じ、ヤマハドラッグスター)

 30年間のブランク 本当、緊張してます。 安全第一で いざ出発!!

ツーリング当日の朝、、

ラグビーのワールドカップ見てて うちの馬鹿息子は、寝てないらしい

しかも、当日 駅伝も重なり 大渋滞 !!!

ハンクラ辛いよ。。。   

アレ、なんか嫌な感じがする、、、 後ろの小僧   時々、、気配がなくなる?? 「こいつ 寝てやがる。。」

ブレーキかければ      頭突き、発進すれば 気配が消える!!

かなんな~

image
image

渋滞避けて 1号線沿いへ迂回、道の駅で    しばし休憩、

「落ちるなよ! と警告!!」 後ろを走る友達もキズイテタね

image
image

 鈴鹿スカイラインへ 到着。。きれいな景色でした。 

紅葉は少し早かったかな~ でも 空気がおいしかった。元気もらったョ

予定より かなり時間が押してるらしく、

京都を目指すのに、鈴鹿で、11時だよ。リーダーが一言、「寝ないでね」よっしゃ 気合を入れて走るぞ〜      GO-

image
image

2時間弱走って、野洲川ダムへ到着。 減水してた。雨が少ないのかな?

その間も後ろの方は、時折、。、。、  気配がなくなりました。。 

image
ヤッター    京都宇治に到着;;; なんと3時過ぎ

みんな   お疲れ!!!!それにしても   お腹がへったね^

お茶で有名な ‘宇治‘ 抹茶入りのランチしようよ。

image
image

私のオーダーは、松茸・山菜抹茶そばと 抹茶味噌クレープ。

おいしかったー。

彼らのランチ、写真は無いけど、、、脳みそ筋肉でした。。。

お腹も満たされ、幸せなひと時。

時間がないけど せっかくだから 観光しようよ。image
平等院へダッシュ 10円玉に、、、もともとはお金持ちの別荘らしいよ!

そろそろ、、これにて京都を、、、え、、、ついて1時間ぐらいだよ

夜 8時までに返却なのよ もう5時すぎてるし、、

帰りは、高速で。。。 ビュー

レンタルバイク屋さんへ8時30に到着!!

 あ^^^^^疲れたー^^^^^

「帰りは 寝んかったよ!」 って、、、

みんな  ありがとね。ほんと楽しかったよ!!

修繕事業部では、中型バイクの車検も

受け賜わります。お気軽にお電話くださいね。